2008年01月30日

実はまゆ毛も長いよ。

1_IMG_2341.jpg


久し振りに晴れたから
1本1本ひげの先まで
冬の光を堪能中


寒い寒いといってるうちに
今月ももう(大体)終わりだニャ
This month is almost over.
の、”終わり”には"end"じゃなくて"over"を使うんだニャ

ウニャニャ。"end" は なんだかさみしいけど
"over"だったら動きがあっていいかもニャ

ただ今冬の通過中。



posted by ivory at 10:50| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

揚げパン。

1_IMG_2116.jpg


パン生地を油で揚げて 三温糖をまぶして

外側はさっくりと 中はもちもち揚げパンを作ってみました。

飴色の三温糖をまぶしていると ホロッとくずれる感じが綺麗で

ついつい見入ってしまうのでした。

寒いから 揚げたてあつあつがうれしいね。

posted by ivory at 10:33| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

愛しいほっぺに

1_IMG_2387.jpg


去年の暮れに応募していたニベアのイラストコンクール。
おととしだったかな?も応募したことがあって
その時は『ニベア賞』で丸いトランプを頂いたので
今回も『ニベア賞』狙いでバスタオル(今年のニベア賞)送ってくださ〜い♪
と、応募していたのですが
なんとラッキーなことに優秀賞が当たりました^^/


続きを読む
posted by ivory at 16:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Silent night

1_IMG_2155.jpg


Silent night, Holy night,
All is calm, all is bright,
Round yon Virgin Mother and Child,
Holy Infant so tender and mild;
sleep in hevenly peace,
スリィ〜ピン へ〜ヴンリ〜 ピィ〜〜ス

ん、ん、賛美歌を歌う声もおんちなivoryです。
12月も何かと慌しく
時の流れの速さについていけておりません・・

時間が出来たときにでも
更新出来ればいいかなぁと考えていたのですが
やはり時間とは作るものかも知れません。

忙しいのにかまけて
随分とパソコンから遠ざかってしまっています。
いっそのこと暫くお休みをしてみるもいいかなぁと考えています。
ので、このまま更新がなくなるかも知れませんが
元気に過ごしていますので
みなさまも
良い年末年始をお過ごし下さい。

















posted by ivory at 16:20| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

つきのわぐまパン

1_IMG_2141.jpg


みんなおんなじような顔に見えるけど
キツネとネコとネズミとブタと 色々いるそうです。
ツキノワグマもいるそうです。
何処にいるかわかりますか?
わかりませんよね。
額に三日月形のレーズンを乗せているのが
ツキノワグマなのだそうです。

ツキノワグマの三日月の模様って
首だか胸のあたりにあるんじゃなかったっけ?
額に三日月の傷だと旗本退屈男になっちゃうけど・・・
つきのわぐまパン改め、旗本退屈熊パンっていうのも
おもしろいかなとそっとしといてあげました。

娘の学校も今日が終業式で
明日から冬休み。
いい機会なので冬休みの間に
あれこれとお料理を教えてあげたいと思います。




posted by ivory at 15:31| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

今日の空はピカピカ

1kumo.jpg

今日の空は洗濯をした後みたいにピカピカで気持ちよくって
小さな雲も追いかけっこをしていました。

中学生たちはマラソン大会で がんばって走っていました。
よいお天気でよかったです。

朝、カーテンを開けると 窓際に
こっそりと てるてる坊主が逆さまにつるされていました。
どうやら雨になるのを望んでいた子が いたようです。
ザンネンデシタ。

posted by ivory at 16:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

魔よけねずきち

1nezuko.jpg


冬支度その6でインフルエンザの予防接種を受けにいった帰りに立ち寄ったお店で来年の干支のねずみの鈴(土鈴)が売られていたのでこれは可愛いと連れて帰ってきました。どうもお腹がすいてそうだったので苺味のチョコボールを二つ、あげました。とてもうれしそうです。お礼に年が明けたらみんなのところに悪いことが起こらないように魔よけしててあげるです。といっています。ちぅ。
posted by ivory at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

今年の冬は寒いのニャ

1hizanoue.jpg


おひさしぶりですこんばんニャ。
冬支度その5で
まだ使わないけどファンヒーターを出して
灯油も買ってきたんだニャ。
そしたら灯油がニャンと!ひとつ1500円もしたんだニャ!
あんまりびっくりしてボクはもうぐ〜の音も出なくなったのニャ。
今年はファンヒーターに頼ってはだめなのニャ。
あなたにばかり頼ってたわたしだけどこの冬は
寒さをこらえ生きなきゃね・・・
キビシイ冬になりそうなのニャ〜〜〜;;

どうでもいいけど冬支度その4は天気のいい日の大掃除。
ふだん手の届かないところは
暖かい今のうちから少しずつやっておくのが
賢い猫のやり方ニャ。
冬支度その3とその2とその1はなんだったか忘れたニャ。
だば、またニャ♪
posted by ivory at 14:08| Comment(18) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ゴジラも泣くよ 続・3丁目の夕日

1gojira.png


『文化の日』は 文化に触れよう。ということで^、^
『ALWAYS 続・3丁目の夕日』を観に行ってきました。

ただただ良かったです。
DVDやTVの再放送もいいけれど
これは是非ともスクリーンで!
と、久し振りに思った映画でした。

(↓)これから行こうかな・・・という方の為に
http://www.always3.jp/
特別鑑賞割引券、あったから貼っておきます。
このページの中にある
『第2日本テレビ』のニュース映像
特に ”車社会がやってきた!!”のクルマはホント、感動ものですよ。
他にも、台風が来たら一発で吹き飛びそうな(;??)「プレハブ」とか
へぇぇ〜な映像がいっぱいです。
時間のある時にでも楽しんでみて下さい。

物質的には 決して豊かでなかったけれど
あの頃はよかったなぁ・・・と
思えてしまう
色んな物やいろんな事が足りない時代のはずなのに
何故か満ち足りている
そんな時代をスクリーンの中に感じて
あぁ、いいなぁ・・・とやはり思ってしまうけど
今を生きる私たちは
感傷に浸るだけでなく
また何十年か過った未来に 私達が、子供達が
いい時代だったと懐かしく思い出せる今を
しっかりと築いていかなきゃなんだろな
そんなことを思うのでした。

今だって人の気持ちはあったかかったり
まだまだ捨てたもんじゃない。ことも沢山あるから・・・
続きを読む
posted by ivory at 15:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

今日は寒いね

071102_1536~0002.jpg

帰るところがないのなら
ボクのところに来るといい
もうすぐ冬がくるからね


今日は少し寒いから
練り消しで遊んでみました。
posted by ivory at 15:57| Comment(2) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

