2008年06月25日

木陰のニャ〜コ。

1IMG_3072_2.png


蒸し暑いから じぶんにゃりに
避暑地のニャ〜コを演出してみたにょよ
あぁ、ここで アイスクリームなんて
運ばれてきたら
最高にゃんだけどニャ〜・・・

posted by ivory at 16:18| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ねずちゃん遊び

1IMG_3109.jpg


ねず〜、隠れてないで出ておいでよ

明日っからまたしばらく雨だって
ねぇ、聞いてんの〜?ねず〜。




続きを読む
posted by ivory at 12:33| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

あしあと。

1_IMG_2447.jpg

やっとつもったうっすら雪に あしあとぺたぺたつけてみる
きっと誰も知らないうちに すぐに消えてしまうんだけど
自分のあしあと自分のマーク こっそりと
つけてみるのが楽しいんだよ

posted by ivory at 15:10| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

実はまゆ毛も長いよ。

1_IMG_2341.jpg


久し振りに晴れたから
1本1本ひげの先まで
冬の光を堪能中


寒い寒いといってるうちに
今月ももう(大体)終わりだニャ
This month is almost over.
の、”終わり”には"end"じゃなくて"over"を使うんだニャ

ウニャニャ。"end" は なんだかさみしいけど
"over"だったら動きがあっていいかもニャ

ただ今冬の通過中。



posted by ivory at 10:50| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

今年の冬は寒いのニャ

1hizanoue.jpg


おひさしぶりですこんばんニャ。
冬支度その5で
まだ使わないけどファンヒーターを出して
灯油も買ってきたんだニャ。
そしたら灯油がニャンと!ひとつ1500円もしたんだニャ!
あんまりびっくりしてボクはもうぐ〜の音も出なくなったのニャ。
今年はファンヒーターに頼ってはだめなのニャ。
あなたにばかり頼ってたわたしだけどこの冬は
寒さをこらえ生きなきゃね・・・
キビシイ冬になりそうなのニャ〜〜〜;;

どうでもいいけど冬支度その4は天気のいい日の大掃除。
ふだん手の届かないところは
暖かい今のうちから少しずつやっておくのが
賢い猫のやり方ニャ。
冬支度その3とその2とその1はなんだったか忘れたニャ。
だば、またニャ♪
posted by ivory at 14:08| Comment(18) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

スヤスヤ スヤスヤ・・

2_IMG_1632.jpg


今日はなかなかベランダから戻って来ないと思ったら
木箱の中でスヤスヤと気持ち良さそうに眠っていました。
いつもは家の中でしか眠らないのに
秋の空気がよっぽど気持ち良かったのかな


posted by ivory at 16:45| Comment(6) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

リサイクルボール

1_IMG_0947.jpg

お姉がボールを投げてくれる

1_IMG_0940.jpg

よっ!
見よ、この鋭い爪を
思いっきりパーの手なのニャ

1_IMG_0941.jpg

よっしゃ
上手くキャッチした瞬間ニャ♪

1_IMG_0951.jpg

と、よろこんだのも束の間で
パーでもグーなボクの手じゃ
ボールはつかんでおけないのニャ


1_IMG_0952.jpg

コロコロコロ・・・

あれあれこれは、よく見たら
ブラッシングで抜けた毛を
お姉がニヤニヤ丸めてた
ボクの毛玉のボールだニャ!

地球に優しい猫なのニャ
ウニャニャニャニャ〜




posted by ivory at 10:05| Comment(2) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

秋の感じ

1_IMG_0924.jpg

ゆく夏を惜しむニャーコ
(本当は・・ 逃した蝶々を惜しんでいるだけなんですけどネ。)



時間というものは 勝手にどんどん流れているみたいで
気がつけば いつの間にやら秋の風

と、思っていたら 今日はちょっと暑い
暑いけど やっぱり夏の暑さとはちょっと違うから
こんなの どってことない

続きを読む
posted by ivory at 11:32| Comment(4) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

夏休みのけんか。

1_0884s.jpg

普段は仲がいいのに
たまにケンカを始める。
ふっかけるのは大抵おとうと。
遊んでくれないから怒っているのか
狂犬ならぬ狂猫と化す
フゥゥ〜〜〜ッ!



1_0887s.jpg

子供だけど大人気ないあね。



続きを読む
posted by ivory at 15:47| Comment(5) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

普通じゃないと思ったら・・

1.0694m2.jpg

厚手の洗濯物もあっという間に乾いてしまうこの暑さ
夏だし暑いのは仕方ない
でも・・・
灼熱のアスファルトの上でクルマのタイヤも溶けちゃうんじゃないの?;
と、思わず心配になってしまう程の
この暑さはちょっと尋常じゃぁないです。
いくら夏でも暑すぎ;と思っていたら
昨日の気温は なんと40.4度にも達していたそうです。

夜になっても一向に 涼しくなる気配はなく
外へ出ると熱いまんまの空気が べっとりと全身にまとわりついてくる感じ
こんな暑さが ここのところずっと続いているから
体重が一気に 5キロも減ってしまいました。
なぁんちゃって^。^
それがさっぱり変わらないから
不思議ですね〜。ほほほ。
と、私は元気なのですが
みなさんも熱中症等、気をつけて
厳しい夏を乗りきってください。

posted by ivory at 11:45| Comment(5) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

お知らせ

1milk0612.jpg


ブログ、引越します。

http://c2007usa.cocolog-nifty.com/blog/

ここにいます。








posted by ivory at 15:38| Comment(0) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

no-title

061216_1702~01_0001.jpg061216_1657~01_0001.jpg061216_1653~01.jpg
段ボールから指。と段ボールから手。と段ボールから目。コワイ…。



今日はインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
久し振りの注射だから痛かったです。
今年はノロウイルスの方が怖いような気がしないでもないんだけどな・。・
posted by ivory at 17:22| Comment(8) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

no-title

061215_0859~01.jpg

今日も雨だにゃ〜…
空も白くて寒そうだにゃ〜…
でもボクはエアコンの暖か〜ぃ風の下で うつらうつら
気持ちがいいにゃ〜…



今日はお昼から学校へ行って来ます
学校は寒いんだなぁ〜
お昼ご飯いっぱい食べてあったかくして出かけよう〜。
posted by ivory at 09:16| Comment(0) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

no-title

061112_1628~0004_0001_0001.jpg

こんばんにゃ。
最近とんと更新をしていなかったのでちょっとだけ。

今日はスクラップブックを作りました。
絵の参考になりそうなものは
ちゃんと集めておかないといけないんですって。

スクラップブックなんて面倒そうだから
今までやった事なかったけど
色んな写真をチョキチョキチョキチョキ♪
結構楽しいものですネ。

チョキチョキついでに おやつレシピブックも
充実してしまいそうです。フフ。
posted by ivory at 01:21| Comment(2) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

