2008年06月23日

空中遊泳。

1IMG_3165i.png


午前中、ほんの少しだけ青空になって
ふわふわの雲が
とっても気持ちよさそうでした


続きを読む
posted by ivory at 16:45| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

22階より。

080607_1323~0002.jpg


此処には
水を濾過してくれる山も
空気を綺麗にしてくれる森もないよ

高く高く
空に向かって伸びているのは
コンクリートのビルばかり

花のない風景
posted by ivory at 22:34| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

涼しげお月さん。

1IMG_3142_3a.png


おとといはぶるぶる寒くって
昨日はジリジリ暑くって
雨の日と晴れの日の温度差がこんなに激しいと
風邪をひいてしまいます。
げほげほ。
うそです。

昼間は暑かったけど
夜にはお月さんが
涼しい風を送ってくれました。
星がひとつも見えなくてつまらないから
少し描き足してみましたよ。

だめじゃん。

いいじゃん。

いいこにしてないと
そのうち月にも見放されてしまうんだろな・・・


輝きつながりおまけ。
posted by ivory at 16:55| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

おばちゃんとかおばあちゃんとか

1IMG_3041.jpg


私は『おばちゃん』と呼ばれることに全くの抵抗がない。
小さな子と話をする時には
自分でも勿論、自分のことを『おばちゃん。』と言うし・・・

続きを読む
posted by ivory at 12:49| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ゼリーいちご

080324_1308~0003.jpg

ゼリーいちご色のリップクリームをつけたらきっと可愛くなれる
ような気がしてた

世の中もゼリーいちごみたいに甘いといいのに……
posted by ivory at 15:15| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらの思い出

080324_1315~0001.jpg

幼稚園はさくら組でした。

春の運動会の練習の時
桜の木の下に座るのが嫌いでした。
お友達の背中に
降ってきた毛虫がもそもそ…
怖かったなぁ…
posted by ivory at 15:14| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の花ひとつまみ

1_satougashi_2.jpg



砂糖菓子の花
きらきらと
春の小川を漂うみたいに綺麗
posted by ivory at 09:50| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

しりとりあそび

1_IMG_2007.jpg

夕陽
ひときわ赤く
薬指の先
狐との約束
暗闇が来る前に
ニッケ飴ひとつ
つりふね草の花に入れ
冷蔵庫の中
悲しみも一緒に
逃がしてあげる


posted by ivory at 17:38| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

今日は寒いね

071102_1536~0002.jpg

帰るところがないのなら
ボクのところに来るといい
もうすぐ冬がくるからね


今日は少し寒いから
練り消しで遊んでみました。
posted by ivory at 15:57| Comment(2) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

no-title

071026_1258~0001-0001.jpg

少し歪んだ景色を映して
雨のしずくが綺麗でした。

冬支度をしましょうと
鳥たちが鳴いていました。
posted by ivory at 16:43| Comment(8) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

10月終りの青い空

1_IMG_1679.jpg

花が終ったあとの乾いたひまわりが
青空に映えて絵になっています。


1_IMG_1807.jpg

そしてもう1枚。
秋の空に似合うものといえばトンボ。
この日もトンボが沢山飛んでいました。
と、思ったらあれれ?
トンボではありませんね〜。
なんとヘリコプターの集団です。
こんなに沢山おどろきです。

トンボ、うちのベランダに来たらだめなのに
よく遊びに来て失敗します。
昨日もニャーコがカサカサと
トンボをくわえて帰ってきました。
トンボのひと休みは命がけなのでありました。

空にかえしてあげようね
と、トンボを空にかえしたら
『どうして・・・?』
みたいに首をかしげてこちらを見上げ
しょんぼりなニャーコなのでありました。
収穫の秋は哀しいねぇ・・・
posted by ivory at 17:08| Comment(3) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

遠く秋の空

071017_1039~0001.jpg

頑張る。と嘘をついた。
嘘じゃなかったけど
嘘になってしまったよ。

頑張る必要が
もうないことに
気がついて それっきり。
気がつけば秋の空。
空ってこんなに高かったんだね。

posted by ivory at 12:07| Comment(10) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ゴジラの背中

070818_1725~0001-0001.jpg

闘うことより大切な時間もあると
教えてくれた
無防備な君の背中

posted by ivory at 00:52| Comment(2) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

金木犀の夢

1kinmokusei07.jpg

もしも私がアリのように小さくなれたら
金木犀の木の下に立って
パラリパラリ落ちてくる金の花を
ひとつひとつ受け止めて
ふんわりと籠に盛り
ひとしきり集めたら
君の枕元にひとつ
私の枕元にもひとつ
金色の花を置こう

金木犀の夢の中
ふたりで灯台によじ登って
籠いっぱいの花びらを
風に飛ばしてあげるんだ

海からの風は強いから
世界中に舞うんだよ
小さな花の甘い香りでみんなが
優しくなれるように



posted by ivory at 12:25| Comment(2) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

寄り添うどんぐり

1_IMG_1444.jpg

大丈夫?あなた、傷だらけよ。
それに帽子もないわ。

あぁ、地面に落ちてもう3日目になるからね
雨にうたれて風にころがって
あちこち傷だらけだろうな
でも、キミが隣に落っこちてきてくれて
こうして話が出来てうれしいよ。

帽子は 落ちた拍子にとれちゃったみたいだね。
キミの帽子もなくなってるよ。
せめてキミの帽子だけでも見つけてあげられるといいんだけど
また風が吹かないかな・・・

でも、風が吹いたらあなたとも
もうお話が出来なくなるかもしれないんでしょう?
帽子はあきらめましょう。

どんぐりはとてもうれしくなりました。
いづれまた風が吹くのはわかっていたけど
地面に落ちてボクは幸せだったなと思いました。

続きを読む
posted by ivory at 12:11| Comment(6) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

彼岸花

1_IMG_1467.jpg


3連休だらけの秋です。
娘なんて学校の開校記念日なんていうのもあるから
4週連続3連休!
スバラシイ。
なにがスバラシイんだかわかんないけど
スバラシイ。
そんな秋
まだまだ暑さは続いておりますが
ちょっと遠くへ足を延ばしてみたら
柿はなってるしどんぐりは落ちてるし
しっかり秋の風景が緑の中にありました。

彼岸花も咲いていました。
田んぼの淵を彩る彼岸花の紅が綺麗で
子供の頃に見た景色は今でも
色鮮やかに思い出すことが出来ます。

ついでに細い竹の棒で
片っ端から彼岸花の首を落として遊んでいたことも
よそんちの柿の木に登って柿をとっていたことも・・・
「おばちゃ〜ん、遊びに来たよ」
と、子供のいない家でも構わず上がりこんで
出してもらうお砂糖入りの麦茶
美味しかったナァ
いい時代だったナァ・・・
の、景色がまだまだ残っているようで
田舎の風景は懐かしい匂いがするのでした。
posted by ivory at 12:00| Comment(2) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

雲と遊ぶ

5_IMG_1331.jpg


今日は真夏に逆戻り
みたいな一日でした。

雲もまた
夏雲になっていました。




5_IMG_1333.jpg


あんまりふわふわおもしろいから
望遠レンズで覗いてみたら
こんな近くに見えましたよ。

雲のてっぺんまでよじ登って
オ〜イ、オ〜イ!
って叫んだら
気持ちいいだろうナァ




5_IMG_1334.jpg


もひとつおまけにもう一枚

柔らかそうな雲の上
両手広げてス〜イスイ
泳いでみるのもいいだろな〜・・・

posted by ivory at 21:33| Comment(3) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ブル〜なブルーべりー

1_1078.jpg


お陽さまの光を沢山浴びて
ブルーベリーの色が濃くなってゆくのを
毎日楽しみにしていました。

収穫の日、ころんと小さな実を
てのひらに乗せてその感触を暫し楽しむ娘。

そうして嬉しそうに一粒、口の中へ。

が、次の瞬間
「うぇうぇうぇ〜;酸っぱい;酸っぱすぎて食べられない;」

???!;
そんなバナナ〜;

ブルーベリーは敢え無く失敗に終わったのでありました。
小さくてもいいから庭が欲しいなぁ〜・・・

どうでもいいけど台風が来てるみたいで
ドドド〜ッと雨が降ったりやんだり。

今日は干物女、『ホタルノヒカリ』の日です^^。
高野部長な藤木直人はやっぱりイイナァ〜なんて思う
なんだかんだと随分前からドラマの中の
藤木直人という存在に癒されているようにも思う。
我ながら幸せな人間だなぁと思う。
さ、幸せの時間の為にもうちょっとがんばろう。

posted by ivory at 16:51| Comment(6) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お猿の旅。

1_1021.jpg

強い夏の日差しも ひと段落
このまま永久に暑いまま
秋も来ないんじゃないか なんて思う程
それくらい 毎日暑くて大変だったなぁ。

すっかり涼しくなったベランダに出てみると
いつの間にやら あちらこちらで
薄緑色の丸い風船が
ぷっくり膨らんで 風にゆらゆらゆられているではありませんか。

うわ〜い、やった!
続きを読む
posted by ivory at 16:09| Comment(7) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

うふふ、な ひまわり。

1himawari.jpg


夏の子供は寝ている間に
背ぃがにょきにょき伸びてるみたい

ついこないだまで
チビだチビだと思っていた娘の背が
いつの間にやら156cmになっていました
あと2cmで私と一緒です

朝起きると
昨日可愛らしいつぼみだったひまわりも
すっかりお姉さんの姿になっていて
驚く私に うふふ、と笑っているようでした









posted by ivory at 11:08| Comment(6) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

