2007年11月13日

今日の空はピカピカ

1kumo.jpg

今日の空は洗濯をした後みたいにピカピカで気持ちよくって
小さな雲も追いかけっこをしていました。

中学生たちはマラソン大会で がんばって走っていました。
よいお天気でよかったです。

朝、カーテンを開けると 窓際に
こっそりと てるてる坊主が逆さまにつるされていました。
どうやら雨になるのを望んでいた子が いたようです。
ザンネンデシタ。

posted by ivory at 16:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナポレオンフィッシュが
小魚の群れを追いかけてるみた〜い
あっでも
小エビの群れを追ってる
たい焼きくんの方が合ってるかな

た・べ・た・い・な・あ

こんな空の下で走ったら気持ちいいだろうな
かく言う私は
こんな空の下を自転車で風を切って通勤しました
気持ちよかったです

雨になるのを望んでいた子は
この空を感じられたかなあ
うらめしいままだったかなあ


Posted by せいや at 2007年11月13日 18:05
ニヒヒヒヒ;♪ と、
てるてる坊主を逆さまに吊るした子は
きまり悪そ〜うに笑いながら
「走ったあとは気持ちがよかったです^^*」
ってせいやさんに伝えておいてと言っていました(笑)

おんなじ位遅い子と一緒に励まし合いながら
走ったのだそうです^。^
走っているときは苦しいだろうけど
走ってよかったかも・・・と少しでも思えたら
それでいいですよネ。

ところで せいやさんもえらいです。
自転車の風きる寒さがちょいと身に応える季節になりましたが
ナポレオンフィッシュくんが『青い空をありがとう。』と
そろそろクルマにしちゃお〜かないやいやまだチャリで行けるぞと
チャリを選んでくれているせいやさんに感謝してるみたいに見えます。

でも、風邪をひかない程度にと
小エビたちは心配しているようです。
せいやは風邪ひかないから大丈夫。と、
これはたい焼きくんの声ですね。
ふ〜ん、せいやさんは風邪ひかないのか〜。(笑)
Posted by ivory at 2007年11月14日 13:31
やっぱりインフルエンザの予防接種、受けなきゃダメですかぁ〜。
受けないつもりなんだけど・・・
Posted by michiko at 2007年11月14日 22:31
家にもいました
子供の頃、遊びを予定している時は、天気になあ〜れとテルテル坊主を吊していましたよ
でも雨の日が多かったみたいです

大人になった今でも雨とのお付き合い多いみたい
(私は雨女だと思っていますが、怖くて本人には言えません)(-_-;)

俺は絶対に晴れ男、なんて言ってる私の友達がいますが、車のトランクを覗いたらコンビニで買った傘が何本か積まれていました
きっと遊びに出かけて雨に降られたのでしょう(^_^)

ほんまや、雲、青い空を泳いでいるたい焼きに見えますね
そう言えば、海を泳ぐたい焼きの歌もあったっけ
Posted by tokio at 2007年11月15日 18:45
みっちゃん、tokioさん、お返事が遅れてしまってすいません;

インフルエンザも怖いけど 未成年者がいるので
タミフルの心配もあって
予防接種は受けておかなきゃな〜・・なんですよ><。
今年は2ヶ月も早くインフルエンザが流行り始めたそうですよ。
うつってしまうと高齢者もしんどいから
みっちゃんちも(もちろん、みっちゃんは若いですけど〜・笑)充分気をつけてくださいね。


tokioさんちのお嬢さんは雨女?かもなんですネ。
不思議だけど 『雨女』とか『晴れ男』とか
いるみたいですよね〜^^。

この日はど〜しても降って欲しくないとか
雨になって欲しいとか
それぞれ色んな思いがあるけど
ん・・・
喜んだりガッカリしたり
そんな一喜一憂出来る程のイベントが
私には・・・ ’’;?最近まったくありません。
雨女より可哀想かもです・・・(笑)

そういえば
あ〜した天気にな〜ぁれ♪
天高く靴を飛ばして遊んだこともありましたネ。
Posted by ivory at 2007年11月19日 16:33
一喜一憂出来るイベントを見つけましたか?
Posted by tokio at 2007年12月11日 18:57
tokioさん、ご無沙汰してしまって
ほんとにすいません!
相変わらずちいさなことで一喜一憂してますよ^^。

でも、ここのところパソコンに向かうのが
難しくなってきたので
ちょっとお休みしています。
tokioさんもよいこにしてないとサンタさんは来ませんからね。
あったかくして元気にしてて下さいネ。
Posted by ivory at 2007年12月13日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

