2007年11月10日

魔よけねずきち

1nezuko.jpg


冬支度その6でインフルエンザの予防接種を受けにいった帰りに立ち寄ったお店で来年の干支のねずみの鈴(土鈴)が売られていたのでこれは可愛いと連れて帰ってきました。どうもお腹がすいてそうだったので苺味のチョコボールを二つ、あげました。とてもうれしそうです。お礼に年が明けたらみんなのところに悪いことが起こらないように魔よけしててあげるです。といっています。ちぅ。
posted by ivory at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニャーコがねずきちを苛めないか心配です
魔よけのねずきちが傷だらけになり、御利益が
無くなならないかと

私も来年こそはと、ねずきちにお願いするからさ、しっかりと守ってよ

他人のねずきちにお願いをするなんて・・・
やっぱり御利益の期待は無理みたい

それに、鯛焼き、明石焼き、そしてもう一品何か増えそうだから
自分のねずきちを探すわ

Posted by tokio at 2007年11月12日 20:50
「じぶんのねずきちをさがすなんて
そんなさみしいこといわんと
いつもおせわになってるtokioさんのめんどうくらい
いっしょにみてさしあげますよちぅ。」

ですって。
うぅ〜ん、持ち主に似て随分と優しいねずみのようです。
tokioさん、年末ジャンボとか買ってみるのもいいですよ。きっと。
ご利益があるように しっかりねずきちに守ってもらうから
買ったらすぐうちに送ってくださいね。
きっとですよ〜〜〜♪ ヽ^^ノ ワ〜イ♪
Posted by ivory at 2007年11月13日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

