2008年05月30日

マドレーヌ

1IMG_2393.png

お菓子好きの妖精が
くるりとお皿を一周しながら
あつあつ焼きたてのマドレーヌに
白い花砂糖をふりかけてくれています
今日も寒かったからね
ほわわんとあったかいのがうれしいね




続きを読む
posted by ivory at 18:22| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

雨が降ります

1あまがえる.png


あ〜めが降ります あ〜めが降る〜
遊びにゆ〜きたし かさ〜は なしぃ〜〜

雨になって 急にまた寒くなって
空も暗いから
子供のころに聴いた
淋しい歌を思い出してしまいました。




続きを読む
posted by ivory at 17:42| 花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

花の子

ときわつゆくさ.png


ベートーベンの『悲愴』という曲を聴いているから
悲しげな露草にしようと思ったのですが
すんなりと 悲しげにはなりません

だけど 実は
この子も悲しみを隠し持っているのですよ。


posted by ivory at 21:25| 花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

帽子は?

1帽子.2_2.png


銀行巡りがあるからチャリでチャリチャリっと済ませたいところ。
でも、そういえばチャリに乗るときって
帽子はどうするんだろう???
と、昨日の決意は早くも壁にぶちあたる。

川沿いの道を通るから
風ですっ飛んで行ってしまいそうで
結局今日は帽子もかぶらずに炎天下
チャリでふらふらふらふらしたもんだから
脳みそがちょっと溶けた。

冷蔵庫で少し冷やしてみる。
なんとか元に戻った と思う けど
もう既に手なんか焦げ茶。
世の中こんなもんだ。
posted by ivory at 15:05| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

紫外線大作いや対策

1帽子2.png


日差しが強くなってきましたね。
今までは帽子もかぶらずにふらふらふらふらしてきたけど
これからはまめに帽子をかぶってふらふらすることにしましたよ。

紫外線はシミ意外にもシワとかシワとかシワとかシワとかシワとか
あれ。やっぱり最近パソコンの調子がおかしい・・・
その他にも白内障をひきおこしたり(TVでいってたらしい)
とにかくいいことないんだってよ〜〜〜〜
と、娘におどろおどろしい口調で忠告を受けたので
素直に気をつけることにしたんですよ。えらい?

目が感知する紫外線っていうのもかなりダメージが強いらしいから
サングラスもかけた方がいんだろな・・・
ぷっ。かっちょいい。(笑)
でも、ちゃんと日傘さしてる人もいるからなぁ・・・
えらいなぁ・・・
私も『不審者』に見られない程度にがんばろ。




posted by ivory at 12:27| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

おばちゃんとかおばあちゃんとか

1IMG_3041.jpg


私は『おばちゃん』と呼ばれることに全くの抵抗がない。
小さな子と話をする時には
自分でも勿論、自分のことを『おばちゃん。』と言うし・・・

続きを読む
posted by ivory at 12:49| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

大荒れ

1大雨.png


きのうはいいきぶんでしっとりとあめのおとをたのしんでたのに
きょうはよこなぐりのあめでぼくなんかがうろちょろしてたら
ぴゅ〜〜〜〜〜っとすっとばされてモモンガにへんしんだ〜ニャ
こういうひはみんなもモモンガにならないようにきをつけないとだめだよウニャウニャ
posted by ivory at 10:07| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

雨の日

1雨の日2.png

雨の日は遠くのクルマもくつ音も
いつもとちがって心地いい

チリリン チリリン雨の中
あのこのかばんの鈴の音も
そろそろ聞こえてくるころだけど・・・
早く帰ってこないかな

続きを読む
posted by ivory at 17:19| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

こににちは。

1olive.jpg


役員のお仕事あれこれと
昨日は教材費集金
今日は挨拶運動と
それからもうじき運動会もあるし
5月はなんだかんだ5回も6回も7回も学校で
調子よく少し痩せて美しくなる予定です。ぷぷ。

お昼からは免許の更新に行って
お天気がいいからニャ〜コもお風呂に入れてあげて
ちょっと疲れたので少し息抜き。
息抜きに気分の軽くなる読み物を見つけましたよ。

http://realsimple.nikkeibp.co.jp/article/columns/20080513/101724/
特に意味はないんだけど
人の数だけ色んな生き方があって物語があって
なんだかんだあるその中でお互いを認め合い笑って過ごせる人たちは
単純にいいなと思うのでした。




posted by ivory at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

