2008年01月31日

揚げかき餅

kakimochi.png


草もちがひとつだけ余ったよ
ひとつはひとりしか食べられないから
こっそり食べてしまおうか

でもなぁそんなことしたら
何でもちょうだいちょうだい猫と
何でもたべたいたべたい女の子が
あ、食べたね。
っていちゃもんつけるにきまってる

世界平和を考えたなら
身近なとこからけんかをなくそう
そうだお餅を小さく切って
数をふやせばいいんだよ




続きを読む
posted by ivory at 09:52| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

実はまゆ毛も長いよ。

1_IMG_2341.jpg


久し振りに晴れたから
1本1本ひげの先まで
冬の光を堪能中


寒い寒いといってるうちに
今月ももう(大体)終わりだニャ
This month is almost over.
の、”終わり”には"end"じゃなくて"over"を使うんだニャ

ウニャニャ。"end" は なんだかさみしいけど
"over"だったら動きがあっていいかもニャ

ただ今冬の通過中。



posted by ivory at 10:50| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

揚げパン。

1_IMG_2116.jpg


パン生地を油で揚げて 三温糖をまぶして

外側はさっくりと 中はもちもち揚げパンを作ってみました。

飴色の三温糖をまぶしていると ホロッとくずれる感じが綺麗で

ついつい見入ってしまうのでした。

寒いから 揚げたてあつあつがうれしいね。

posted by ivory at 10:33| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

愛しいほっぺに

1_IMG_2387.jpg


去年の暮れに応募していたニベアのイラストコンクール。
おととしだったかな?も応募したことがあって
その時は『ニベア賞』で丸いトランプを頂いたので
今回も『ニベア賞』狙いでバスタオル(今年のニベア賞)送ってくださ〜い♪
と、応募していたのですが
なんとラッキーなことに優秀賞が当たりました^^/


続きを読む
posted by ivory at 16:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

