2007年08月31日

空とぶ円盤とゆるゆる人。



記事を書くところの
右上の『M☆』を押してみたら
画像にらくがきが出来るようになっていたから
お嬢の描いたゆるゆる人を使って
ちょっと遊んでみましたよ。

うひゃ〜。線が踊ってる〜♪
と、進化し続ける世の中に
さっぱり追いついていけてないゆるゆる人その3なのでありました。



posted by ivory at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

夏休みのけんか。

1_0884s.jpg

普段は仲がいいのに
たまにケンカを始める。
ふっかけるのは大抵おとうと。
遊んでくれないから怒っているのか
狂犬ならぬ狂猫と化す
フゥゥ〜〜〜ッ!



1_0887s.jpg

子供だけど大人気ないあね。



続きを読む
posted by ivory at 15:47| Comment(5) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

普通じゃないと思ったら・・

1.0694m2.jpg

厚手の洗濯物もあっという間に乾いてしまうこの暑さ
夏だし暑いのは仕方ない
でも・・・
灼熱のアスファルトの上でクルマのタイヤも溶けちゃうんじゃないの?;
と、思わず心配になってしまう程の
この暑さはちょっと尋常じゃぁないです。
いくら夏でも暑すぎ;と思っていたら
昨日の気温は なんと40.4度にも達していたそうです。

夜になっても一向に 涼しくなる気配はなく
外へ出ると熱いまんまの空気が べっとりと全身にまとわりついてくる感じ
こんな暑さが ここのところずっと続いているから
体重が一気に 5キロも減ってしまいました。
なぁんちゃって^。^
それがさっぱり変わらないから
不思議ですね〜。ほほほ。
と、私は元気なのですが
みなさんも熱中症等、気をつけて
厳しい夏を乗りきってください。

posted by ivory at 11:45| Comment(5) | にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

一度はやってみたかった・お料理編

1yogurt.jpg


お馴染みのおやつだとか
冷蔵庫のあり物で ぱぱっと手軽に作れる料理だとか
そういうものでも雑誌の写真で見ると
と〜〜〜っても魅力的に見えて
そりゃぁ、作る人の腕だとか愛情だとか
盛り付け方とか 使っている器だとか
色々あるとは思うけど
写すカメラが違うってことも
きっと大きいに違いない
(勿論、プロのカメラマンさんの腕があってのことですが)
なんて思ったりしていたので
またもワクワク試し撮り

朝食用に娘が用意してくれた
何の変哲もないバナナヨーグルトをパチリ。
うぅ〜ん♪なんとなく涼しげ〜♪
で、ちょっぴりうれしい私なのでありました。

続きを読む
posted by ivory at 11:45| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

うふふ、な ひまわり。

1himawari.jpg


夏の子供は寝ている間に
背ぃがにょきにょき伸びてるみたい

ついこないだまで
チビだチビだと思っていた娘の背が
いつの間にやら156cmになっていました
あと2cmで私と一緒です

朝起きると
昨日可愛らしいつぼみだったひまわりも
すっかりお姉さんの姿になっていて
驚く私に うふふ、と笑っているようでした









posted by ivory at 11:08| Comment(6) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

負けない夏のこども

5himawari.jpg


ひまわりのこども
それに巻きついてるのはふうせんかずらのこども

ひまわり、背がたかいから
ふうせんかずらをささえてくれるかなと思って
いっしょに植えてみたんだけど
ひまわりの葉っぱにしつこく虫がついちゃって
そうしたらあたりまえだけど
ふうせんかずらの方にも虫がやってきてあらららら;

いいことだけしか考えて
いなかったから
まいったなぁ




posted by ivory at 14:59| Comment(0) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

試し撮り

1terepin.jpg


まずはピント合わせから。

ピピッ ピッ とあっちこっち自動でピントが合うから
今まで使ってたコンパクトデジカメみたく
合わせたいところにピントを設定するのって
どうやるんだろう〜・・・???;
と、使い方の本を手元に置きながら
絵画用のオイルを写してみる。

が、読むのが面倒くさくなって
レンズの切り替えボタンをマニュアル側へポチッ。
手で合わせた方が早いし簡単だ〜ぃ♪

ってことで多分、今後もずっと
適当に撮るという安易な道を選んでしまうことになりそうです。
写真はハートや。
なぁんてこれまた適当なこと いいながら・・・







posted by ivory at 01:25| Comment(3) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

EOS kissです。

1lens.jpg


念願の一眼レフがうちに来ました。
EOS Kissです。
軽いし使いやすそうだし
毎日の生活をパチリパチリと
気軽に楽しめそうです。

お嬢やニャ〜コの『今』を
一眼の優しい雰囲気で撮ってあげられたらナァ
ってずっと思っていたから
めちゃめちゃうれしいデス
やった〜♪





posted by ivory at 01:10| Comment(6) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

花火

1hanabi2.jpg


皮膚の外側からゆっくりと溶けそうに暑い日が続いております。
アスファルトからの熱も凄いけど
鉄の塊みたいなクルマがあっちでもこっちでも焼けどしそうな熱を放って
これが全部なくなったら随分と涼しくなるのだろうなぁ
なんて考えてもしょうがないことをぼんやり思いつつ
陽が暮れてからもまるで涼しくならない夏の夜
これまた熱を放つパソコンに向かっている私なのでありました。
・・・・・・。

きっとみんなも暑い;暑い;いってるんだろうなぁ
先日、花火大会がありましたよ。
あんまりちゃんとは撮れてないけど
ちょこっとだけ載っけておきます。



1hanabi5m.jpg

今年は花火、見に行きましたか



1hanabi3m.jpg

明日もきっと暑いけど
今年も夏の真ん中で
綺麗な花が咲きました
私はそれを見ましたよ
posted by ivory at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏のお話

070803_2031~0001.jpg


近所のお祭りに行って来ました。
提灯が風に揺れて綺麗でした。

「カブトムシを飼う時は
バルサンとか蚊取り線香とかを焚くと
死んじゃうから気をつけなきゃいけないんだよ。」
と、虫が苦手だけど
子供の手前苦手だと言えない友達が
教えてくれました。

「へぇ〜!そうなの;」
とびっくりしていたら
「うん。そうなんだよ。ヤツら(カブトムシ)も虫だからね。ヾ( ´ー`)」
って。

思わず笑ってしまいました。
なぁるほど。
posted by ivory at 00:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ただいま。

2glasses2.jpg


台風の影響か
今日は朝からもの凄い風です。

一度 引越しをしてみたものの
なんとなく またここで書こうかな
という気になって戻ってきてしまいました。






posted by ivory at 14:48| Comment(6) | ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

