2006年10月31日

一度はやってみたかった。

1pumpkin.jpg


ハロウィンの飾りつけでお馴染みなのがこの雑魚らんたん。
『じゃこ』って『しらす』とは違うの?一緒?

違う。 

しらすと違うんじゃなくて
” Jack-O'-lantern ”

クスッ。 つまんなかった?


続きを読む
posted by ivory at 12:49| Comment(7) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

猫として

1milkmusi.jpg



「うわぁぁっ;大変だよ!Milkが なんかヘンなものくわえてきた〜〜;;」
と、お嬢が騒ぐので 何?何?と 近づいてみると
ベランダから戻ってきたMilkの足元に 丸まったあおむしのような
色はちょっとグレーなような虫がっ!;



続きを読む
posted by ivory at 22:15| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ちょっといい話

1realsimple.jpg


つい先日 大塚製薬から『SOYJOY・ソイジョイ』お試しセットが届いて
ラッキ〜♪
当選人数が多いから いつだったか応募していたのだと思うのですが
忘れた頃にひょっこり届いて ちょっぴりうれしかったです。^^

丸ごと大豆で作られているから 食物繊維もたっぷり
イソフラボンもしっかり摂れて その上いろんな味が楽しめるから
これはなかなかイイかもです。

サンザシとかアプリコットとかマンゴーココナッツとか
どんなんだろう??ってフレーバーもあって結構楽しい。
サンザシ、を 食べてみました。
目に良いと言われるクコの実も入っていて
甘酸っぱい風味で 美味しくいただけました。

もひとつ、 日経BP社の ”REAL SIMPLE”という雑誌で
モニター登録をしているのですが
モニターの皆さまへと リアルシンプルなバッグが送られてきました。
ちょっとそっこま〜でお買い物♪な時に 重宝しそうなバッグです。

最近、バック持参で買い物袋をもらわないように し始めたんですよ。
えらい?(笑)
posted by ivory at 10:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

偵察〜。

1nehudatuke2.jpg


お嬢の職場体験2日目。で、最終日。
今日はにょろっと 偵察に行ってきましたよ。ホホッ

画像の花束は 昨日任された仕事のうちのひとつ
値札つけとラッピングで お嬢たちが作った花束。
店頭に並べているというので
売り物になるの〜〜?;と半信半疑だったのですが
ありました、ありました!
言ってた通りの白地にピンクのラインの薔薇。

12個作って残り3個、のうちの ひとつをゲット♪
お値段420円也。なかなか可愛らしくて良心的なのでありました^^

なんでも いくつも店舗がある花屋の本店らしく
お客さんもひっきりなし
店内も結構広くて 処狭しと並べられた鉢花と花束
お嬢たちは何処だ〜〜・・とキョロキョロしていると
いましたいました^^

続きを読む
posted by ivory at 17:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お嬢、働きに出る。

1tanpopo2.jpg


最近は中学生になると 授業の一環で 外へ出て 実際の仕事を体験してくる
と いうのがあるみたいですね。
2日間だけのようですが 働き先は
スーパーだったり 幼稚園だったり 給食センターだったり
いろいろのようです。

お嬢は 花屋さんを希望して
今日と明日の2日間、花屋修行(?)に行ってます。

その お世話になる花屋さんまでは うちからちょっと 距離があるので
自転車で行く予定になっていたのですが・・・
続きを読む
posted by ivory at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

らくだとアシカ、完成!

1aburae1.jpg

生まれて初めて描いた油絵です!
に しては上等でしょう?(笑)

油絵の筆も 油絵の具も 絵を立てて描くのも初めてで
文字の部分を 見てもらうとわかるのですが
描きにくくって よれよれよれ・・・
それでも 出来る限り頑張ってみました。

瓶は やっぱり難しくて
透明な感じは どうやって出せばいいんだろう・・?;でした。
でも、めげずにまた頑張ります。^^


1aburae2.jpg

お嬢が描いていた”海の中の”(笑)アシカも完成しました♪

こんにちは。アシカです。
海の中は雨が降ってもおんなじだから
関係ないって思うでしょう?

でもね、
昼間も薄暗〜くなるから
ちょっぴり淋しい気分になっちゃうんだ・・

だからね やっぱりぼくだって
お陽さまの光はうれしいンダよ。







posted by ivory at 00:14| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

no-title

061020_2253~01.jpg061020_2231~01_0001.jpg


さっきニャ〜コが椅子から落ちた。
猫なのに あたまをゴンッ☆"と
床に思いきりぶつけて。

びっくりした眼が
まるで小さい子とおんなじで
可愛いかった。

笑わないでよ…ぶ〜 な、おまけ付き。
posted by ivory at 23:13| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目

今日はどんより曇り空です。
静かな一日の始まりです。

ブログのテンプレートも 少しお色直しをして
落ち着いてきたので とりあえずは これでやってみようかな・・と
考えています。
posted by ivory at 08:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

no-title

1pocet5.jpg>


まだ完成じゃないんだけど
ケータイ投稿テストです。
posted by ivory at 13:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

