2008年09月19日

しばらくここを離れます

1daiwahouse.jpg


『風のおと。』

いすここでひとりで遊んでいます。
いつまで遊んでいるかは
わからないけど
よかったらきてください。かわいい


posted by ivory at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

木陰のニャ〜コ。

1IMG_3072_2.png


蒸し暑いから じぶんにゃりに
避暑地のニャ〜コを演出してみたにょよ
あぁ、ここで アイスクリームなんて
運ばれてきたら
最高にゃんだけどニャ〜・・・

posted by ivory at 16:18| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

空中遊泳。

1IMG_3165i.png


午前中、ほんの少しだけ青空になって
ふわふわの雲が
とっても気持ちよさそうでした


続きを読む
posted by ivory at 16:45| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

だめじゃん。

1てるてるぼうず.png


雨が降るんだか 降らないんだか・・・
洗濯物、どうしよう・・・
な、毎日です。

続きを読む
posted by ivory at 11:55| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ねずちゃん遊び

1IMG_3109.jpg


ねず〜、隠れてないで出ておいでよ

明日っからまたしばらく雨だって
ねぇ、聞いてんの〜?ねず〜。




続きを読む
posted by ivory at 12:33| にゃ〜こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

白玉あんこ。

1IMG_3154.jpg


今日の風は涼しいから
おやつは白玉あんこにしましたよ。

出来たてつるつるの白玉は
艶々のもちもちで
天にも昇る美味しさです。
でも、ほんとには昇らないから
そこそこの美味しさなのかも知れません。

あんこはさっぱりとこしあん。
牛乳をかけてあげたら
こどももにゃ〜こも大喜びです。
posted by ivory at 15:53| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

自分の色

1pin2_2.png



赤いピンならあげてもいいけど
自分の色は自分でつけてね



続きを読む
posted by ivory at 15:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

22階より。

080607_1323~0002.jpg


此処には
水を濾過してくれる山も
空気を綺麗にしてくれる森もないよ

高く高く
空に向かって伸びているのは
コンクリートのビルばかり

花のない風景
posted by ivory at 22:34| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

涼しげお月さん。

1IMG_3142_3a.png


おとといはぶるぶる寒くって
昨日はジリジリ暑くって
雨の日と晴れの日の温度差がこんなに激しいと
風邪をひいてしまいます。
げほげほ。
うそです。

昼間は暑かったけど
夜にはお月さんが
涼しい風を送ってくれました。
星がひとつも見えなくてつまらないから
少し描き足してみましたよ。

だめじゃん。

いいじゃん。

いいこにしてないと
そのうち月にも見放されてしまうんだろな・・・


輝きつながりおまけ。
posted by ivory at 16:55| ごちゃまぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ジオラマの世界に感動。

1_1613~0002.jpg


画像は会場にあったリーフレットの写真を
ケータイで写したものなので ちょっと見づらいかも知れませんが
たまたま通りかかった丸善・丸の内本店(丸の内oazo)4階ギャラリーで
”超ミニチュアで見る、昭和の情景
『エコーモデル・その世界』展”(〜6/12・木)
というのをやっていたので見てきました。

会場の中には懐かしい佇まいの人や家屋やクルマや駅舎や電車やあれやこれや
指先程に小さいけれど、どれもこれも細かい所までよく出来ていて
腰をかがめ、模型を覗き込むようにして見ると
お店の中の商品や、駅の待合室には人が見えたりと
まるで自分がちっちゃくなったような感じで
ジオラマの世界に入り込んでしまうのでした。

続きを読む
posted by ivory at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

